長野県松代高校同窓会

会員情報

同級会(同年会)開催への補助制度について

この制度は、同級会(同年会)会員同士のつながりを深め、同窓会活動への積極的な協力をしていただくことを目的に設けられた補助制度です。
この補助金は、皆様方から年会費として納めていただいた会費で賄わられています。この点充分にご理解いただきご活用ください。
なお、同級(学年)会終了後は、開催写真と感想文(200字程度)をご提出ください。会報原稿に活用させていただきます。

補助要件
1、出席者(同窓生)1人に付き500円を補助する。ただし、年1回とし一万円を限度とする。
2、補助金を受けようとする場合は、開催日前に事務局まで所定の用紙に開催案内状を添付して申し込みを行 う。
3、開催後は、参加者名・住所を記載した開催報告書を提出する。
4、補助金の支払いは、報告書を受け取ったのち一週間以内に支払う。
5、本会定期総会へ幹事等の出席者が2名以上いること。(総会への参加により、会の運営内容をご理解いただき、会員への広報に努めていただくものです。)
6、同学年で同級会.学年会を年度内に開催した場合は、学年会に補助する。
7、開催責任者は、補助金が同窓会費から支出されていることを出席者に報告し、同窓会会費未納者がいないよう努めること。

8、参加者名簿により本部会員名簿住所変更に活用する。

9、 開催同級(学年)に同窓会費未納者が多い場合は、補助をしない場合もありうる。

(2018年4月更新)

一覧へ戻る

同窓会へのお問い合わせ 長野県松代高等学校HPはこちら